働くとは

🌷
気づきより
🌷
働く
働くのは何の為でしょうか?
自分等の住む地球は宇宙の一つでありますね。
日常の暮らしを考えてみると
様々な星々が多くある中で、
食べ物を得るために働くのは地球だけだと言います。
驚きました。
「食べる為に働くのだ!」と思ってましたから。
しかし、その働きからの手にする報酬の資源は限られた資源であり、
つまり、四角の箱の中の「限りあるお金」を取り合うことになっているのですね。
🌷
多くの人々は、
限られた時間以外でも、
「働く時間が少なくなった」、
「困った収入が減ってどこかもう一つ探さなければ食べていけない」と、
悩んでいる人々も多く存在しますね。
これが3次元の世界で自分達が住んでいる世界なんですね。
🌷
今、地球は本格的に5次元へと移行し始めています。
今、学校でいじめられている人も、
できるならば仕事でも学校でも
そこに「愛」が中心とある社会になれば心を痛めず、
🍅
学校の詰め込み教育から真の教育を学び得ることができ、
後の大人になった本人が「なんてことをしていたのだろう」と、
心から懺悔し詫び、気づくことが遅かったことに心を痛める人もいるでしょう。
でも、その傷は互いが持つことになるのです。
心を育て
好きな学びに集中できる幼いころからの環境が
学びの充実を促し心に潤いをもつことができるのですね。
🌷
「そんなうまいわけはいかないよ!」という人もいるかもしれませんが、
幼ければ幼いからこそ、
教育の積みかさねから変化が起きるのですね。
認知症の学びを学校へ届けると、とても純粋に目を輝かせ、
地域の高齢者や、自分の親を大切にしたいとはっきりと、大きな声で言っていただけます。
中学2年生、3年生です。
魂は、そのような教育を望んでいるのだと現場から実感します。
🌷
今、自分等が住む「地球自体」が5次元へと移行し始めています。
つまり、大家さんが変化するのですから、
そこにすむ人々も変化が必要ですね。
・
地球は生きているんですね。
ときどき体を振るわせ調子を整えることも必要なようです。
振るわせても安全な体制をつくるのも
そこに住ませていただいている私たちの心構えかもしれません。
・
地球が、滅亡したレムリアの二の舞いにならぬよう、
万物を愛し、
世界で人種や宗教の違いを乗り越え、同じ思いで
魂を響かせあいながら地球の上昇へと目的を一つにして行動されております。
すごいことですね。
(#^.^#)